7月 カレーパーティ

畑で収穫したじゃがいもで、カレーパーティ!!

各クラス役割分担して、みんなで作りましたよ。

●年少児…玉ねぎの皮むき!皮をめくると、「臭いね」「キラキラしてる~」と、五感を使って玉ねぎに触れていました。

●年中児…ピーラーを使って、じゃがいもの皮むき!初めて使う道具にドキドキしながらも集中して取り組んでいました。

●年長児…包丁を使ってじゃがいもを切る!みんなが食べやすい大きさを考えながら慎重に切っていました。

園庭のかまどに火を起こし、大鍋て炒めて、煮ます!!

できた~!!!

「おいし~」「じゃがいも、柔らかい~」と、自分たちで作ったカレーをモリモリ食べていた子どもたちです。